離乳食だし教室、各種講座

【3月倉敷市】出張「味覚を育てる離乳食×おだし教室」

※満席になりました※

 

日々、赤ちゃんや子どもたちのからだを作る食事づくりを担っているママたちに聞いてほしい「おだしのお話」。 

3月の出張教室のお知らせです。

「味覚を育てる離乳食×おだし教室」

開催日時・場所

2020年3月5日(木) 10:30-12:00

倉敷市・ベビー教室Coconico

Coconicoさんブログはこちら★

 

内容

・天然だし×離乳食のメリット
・簡単で美味しいだしの取り方
・天然だしの飲み比べ
・だしを使った離乳食レシピ・試食 など

講師:熊原美香

 

参加費

2,500円(ベビーマッサージミニレクチャー、だしセットお土産付き♪)

 

180322babyfood

 

子育てママにこそ知ってほしい「おだし」の話

2017年よりスタートしたこちらの教室。

毎回、たくさんの子育て真っ最中!のママさんたちにご参加いただいています^^

  180725-6

まっさらで、それでいてとても敏感な赤ちゃんの「舌」。この時期の食事=離乳食が今後何十年と続く食生活の土台となる「味覚」をつくっていきます。

 

ではどうすれば、赤ちゃんの身体にとっていい「離乳食」を作ることができるのか?

 

そこでとっても役立つのが「天然だし」です。

 2CE01DA6-65F1-4FC0-99E2-C842F95BCC36

おだしを上手に使えば、調味料に頼りすぎることなくおいしい食事を作ることができます。また、素材そのものの味をしっかりと感じられる味覚も身につきます!

 

なかなか学ぶ機会のない「おだし」。乾物屋ならではの知識も交えながら毎日の食づくりに「簡単に」とり入れる方法や活用法を余すところなくお伝えしますよー^^

 

倉敷教室ならではの嬉しいコラボメニュー♪

 5DDFB8AC-8E87-4006-8AF1-15BF39272750

会場のCoconicoさんは倉敷を中心にベビーマッサージや親子で楽しめるイベントをたくさん開催されています。

 

当日はCoconicoさんからベビーマッサージもミニレクチャーしていただけますよ♪自宅教室ならではの少人数・アットホームな雰囲気で楽しく学ぶことができます。

 

 こんな方にオススメです

これまでの教室にはこんな方々が参加してくださっています。

 

・はじめての離乳食をスタートさせる方

・出汁をきちんととったことがない、

 とりかたがイマイチよく分からない方

・二人目以降の離乳食づくりの復習に

・離乳食卒業後、味付けに悩んでいる方

などなど・・・ 

「離乳食」と名はついていますが、内容は家族みんなの食づくりに通ずる基本的なことばかりです。

 

私自身、幼児食真っ最中の2歳、5歳のこどもごはん、そして大人ごはんを作る日々。いつもの食事づくりからの経験談も踏まえながら、大切にしていることなどをお伝えできればなぁと思っています^^

 

ピン!ときた方はぜひご参加くださいね♪

  

詳細・お申し込みは主催のCoconicoさんまでよろしくお願いいたします。

→Coconicoさんブログはこちら

(リンク先に申し込み方法の記載があります。)

-離乳食だし教室、各種講座