みんなのおだし体験談

お客様の声<商品について>

\お客様から頂いた声をご紹介します/

 

『子供も美味しそうにパクパク食べてくれました』

離乳食をきっかけにだしをとるということを始めました。計量いらずで水に浸けておくだけなので、とても簡単にできました。水出しでだしをとるのは初めてでしたが、しっかり風味が感じられて美味しかったです。子供も美味しそうにパクパク食べてくれました。煮出しは時間も手間もかかるので、なかなか大変でした。この方法なら毎日でも手軽にできると思います。洋風の料理にも合うということなので、今後試してみたいと思っています。

岡山県・K様(煮干し・昆布だしおためしパック

 

『水につけておくだけなので、簡単で気に入っています』

普段はインスタントのいりこだしや昆布だしを使っていました。水につけておくだけなので、簡単で気に入っています。味噌汁の他に、おからや、大根の煮物、野菜炒めの時に水のかわりに・・・といろいろ使いました。どれも美味しかったです。おからはいつもは、干しシイタケの戻し汁を使うのですが、こちらのだしを使うと、もっと美味しかったです(≧∇≦)だしをとりおわったいりこと昆布はどうしたらよいか迷いました。

お客様の声だしでおから

岡山県・元岡様(煮干し・昆布だしおためしパック

 

『思ったよりクセがなくて美味しかったです』

家族(大人)が煮干し出汁が苦手だったので使っていなかったのですが、息子には食べさせてみたくて少量から試せるので使ってみました。いつものお味噌汁と違う出汁だったのに息子は良く食べていたので良かったです!私も食べましたが思ったよりクセがなくて美味しかったです。つけておくだけで出汁が取れるのはとても楽ですが、息子のご飯用に出汁を取るのに1リットルは少し多くて半量にして500mlで作りました。

東京都・D様(煮干し・昆布だしおためしパック

 

『家族や自分自身の為に体に優しい素材で、体に優しい食事を』

以前から岡山中央水産さんの伊吹島のいりこを使わせてもらっています。普段は伊吹島のいりこだけでお味噌汁の出汁を取っていたので、昆布といりこの組み合わせも試してみたいと思い使いました。送っていただいた商品はとっても優しい味で美味しかったです。ためしにお家にある、低価格の昆布を使用していりこと出汁を取ってみましたが、当たり前ですけど出汁そのものが全く違ってビックリしました!!これからも家族や自分自身の為に体に優しい素材で、体に優しい食事を目指して頑張りたいと思います。

岡山県・T様(煮干し・昆布だしおためしパック

 

『出汁をとったお料理ってやっぱり美味しい』

家族でおいしく頂きました。水出しは手軽ですね。これだけでいいの?と最初は思いましたが、火を使わないのでこれから暑くなる季節にもしやすいし、子どもも出来るので食育になるなぁ、と思いました。出汁をとったお料理ってやっぱり美味しい、それが安心できるお店で材料を揃えられるともっと嬉しい、と思っています。丁寧な梱包やお手紙を読んで素敵な会社だな、と改めて思いました。

岡山県・S様(煮干し・昆布だしおためしパック

 

『お味噌が少なめでもしっかり味がして美味しかった』

出汁だけなめてみたときには、少し薄いような気がしましたが、お味噌汁を作ってみたところ、お味噌が少な目でもしっかり味がして美味しかったです。

埼玉県・N様(煮干し・昆布だしおためしパック

 

『次もあの味がいいなぁと感じるので、習慣にしていきたい』

一回ずつの量をパックにしてくださっていたので、とても分かりやすかったです。基本的にものぐさな性格のため、「前の晩に昆布を浸しておく」ことを忘れてしまったりしてメニューに味噌汁を加えるのを諦めた事があります(笑)けれど、実際の美味しさを体験すると、次もあの味がいいなぁと感じるので、習慣にしていきたいと思います。今回初めてカレーにだし昆布を使ってみたのですがスパイスが少な目でも、旨味がしっかりしていて、薄味を嫌う主人も美味しそうに食べていました。使用後の昆布は、炒め物に加えたり、醤油とみりんで炒め煮にして、食卓に加えました。

岡山県・森本様(利尻昆布だしおためしパック

 

『小分けにされているので、初心者でも使いやすい』

実家も、もっぱら市販のだしの素でしたので、それが当たり前と思っていました。ですが同年代の同僚がだしをとっていると言っていたり、昨年北海道旅行した際に昆布だしの美味しさに気づき、美味しいだしをとりたいなと思うようになりました。小分けにされているので、初心者でも使いやすく、不便さは感じませんでした。味は普段、化学調味料に舌が慣れているせいか1度目は薄味で物足りなく感じてしまいました。二回目は水出しプラス少し温めて出したことで、味がしっかりしたので、我が家はこの方法でやろうと思います。ぜひクックパッドレシピもふやしてください!

京都府・Y様(煮干し・昆布だしおためしパック

 

『1歳の娘も毎日たくさん食べます』

旨みが素晴らしいです。少し湯通しして塩抜きして1歳の娘も毎日たくさん食べます。

東京都・M様(ひらごちりめん

 

 

たくさんの嬉しいご感想をありがとうございます。
みなさまからのお声をもとに
これからもより良いサービス、商品づくりを
ますます頑張ってまいります!

 

 

今後も
メールや商品レビューより
みなさまのお声をお待ちしております。

気になること、感想などございましたら
どんな些細なことでも
お寄せいただけると嬉しいです^^

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼岡山中央水産公式Facebookページ

「いいね」ボタンを押すと、
最新情報がすぐに確認できるようになります!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Instagram \乾物屋の日々を毎日更新中/ 
【岡山中央水産
Instagram(インスタグラム)】

(アカウント:okayamatyuusui)
だし・乾物を使った日々の食事を発信しています。
2歳になる息子に作るこどもの食事も♪
ぜひフォローしてくださいね^^
↓↓

Instagram

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

banner

▲▲「乾物屋の岡山中央水産」
基本のだしのとり方から
だしを使った離乳食レシピ・大人用レシピまで。
毎日のお料理の参考にしていただけると嬉しいです。 

 

-みんなのおだし体験談