離乳食だし教室、各種講座

【2020年最新】赤ちゃんのおだしやさん(岡山中央水産)募集中の出張教室一覧

2020/7/5

おだしをとる

※情報は随時更新しています。

2020年12月現在の最新の出張教室を掲載しています。出張教室に関しての参加申し込み、詳細お問い合わせはそれぞれの詳細リンク先をご確認ください。

 

12月15日(火)子どもと楽しむ手作りおせち教室@岡山市中区

「子どもと楽しむ手作りおせち教室」

日時

12月15日(火)10:30~12:00(※その後ランチタイムに入ります)

場所

親子カフェUmeno(岡山市中区乙多見)

料金

3,000円(別途ワンオーダー制)

内容

お正月の食卓を彩るおせち料理。近年は買う楽しみもありますが、今年は手づくりしてみませんか?昨年も開催して好評だった教室を今年は親子カフェUmenoさんで開催します!お子様連れ大歓迎♩

(昨年の様子です)

ご提案するのは「一品から」の手づくりおせちメニュー。何もお重に何品も作らなくても、基本の数品があるだけで見栄えがするし、お正月らしい気分を高めてくれます。そして実はひとつひとつはそんなに難しいものではありません!

おせちを手づくりすると小さなお子さまとも一緒に楽しめるのが嬉しいところ♩使い慣れない素材の扱い方についても乾物屋目線でポイントをお伝えします。ぜひ今年は一緒に手づくりおせちで新年を迎えましょう^^

・おだし、乾物を使ったおせちにまつわるお話

・基本のおせちメニュー(黒豆、数の子、田作りの3品+α)の試食、レシピ紹介、各素材の扱い方についてなど

※調理実習はございません。

教室でご紹介した食材やだし素材はその場で購入していただけます。

詳細リンク

 

 

【終了】11月21日(土)味覚を育てる離乳食×おだし教室@岡山市中区

「味覚を育てる離乳食×おだし教室」

日時

11月21日(土)10:30~12:00(※その後ランチタイムに入ります)

場所

親子カフェUmeno(岡山市中区乙多見)

内容

離乳食づくりに役立つおだしの話、おだしの取り方について試飲や試食も楽しみながらお話しします。その日からすぐ始められるおだしセットのお土産付き♪

詳細リンク

 

岡山市南区では主催教室も開催しています

私たち赤ちゃんのおだしやさん(岡山中央水産)は岡山市南区で定期的に主催教室も開催しています。

\教室の様子や最新の教室案内はこちら/

【2020年最新版】「味覚を育てる離乳食×おだし教室」@岡山

日々、赤ちゃんや子どもたちのからだを作る食事づくりを担っているママたちにお伝えしたい「離乳食とおだしのお話」。離乳食のスタートをきっかけに本物の「おだし」を一緒に学んでみませんか?   「味 ...

続きを見る

 

出張教室のご依頼はお問い合わせフォームまたは下記連絡先よりご連絡くださいませ。

岡山中央水産有限会社

TEL 086−263−4331(9:00~14:00)
MAIL  info@tyuusui.com

 

 

-離乳食だし教室、各種講座

Copyright© 赤ちゃんのおだしやさん , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.